Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ゴルフスパイクの刃

今履いているスパイクの刃がもうほとんどなくなってきていたので交換用の刃を購入です。
PINSという種類の刃が対応するようなので、その20個入りを購入しました。

さすがに使いすぎたのか、ねじ回し的な刃を外す道具がまったく入らない物もあって…
力ずくでやっと、全部外すことができました。

外したソケットには土がたっぷりと入り込んで込んでいるので、そのまま新しいのって訳にはいかない…
なので、お風呂に靴を持ち込んで、ソール裏のソケットをタワシでゴシゴシ…
これで、やっとあたしい刃がさせる状況になりました。

まぁそれでも靴がぬれてしまったので、新しいはの装着は後日ということで。