Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

津軽三味線ライブ あいや

予約の時間が夕方18:45としていたので、まだまだ時間があったので
その間、1時間ちょっと弘前の文化センターのロビーで休憩させてもらいました。

その後タクシーで移動して、居酒屋で食事です。
といっても、朝からずっと飲んで移動してたのでお腹も一杯で飲めない…
それでも、黒石豆腐とマグロの中オチなんかを適当に頼みました。
黒石豆腐はとてもクリーミーでインパクトはないけどやさしい味です。
それから、マグロの中オチは自分でスプーンですくって食べるのですけど、脂がのってうまかったです。
これをご飯にのせたら…と思ったら最高でしょうね。
ちなみに、これ両面あるので、片面食べたら裏返してまたスプーンでほじります。

1時間ほどすると、スタッフがステージに上がって三味線のライブです。
最初に女性が津軽じょんがらを引いて、その後に男性が4曲ぐらいを引いてくれました。

お客が20名くらいの小さな居酒屋なので、三味線の音が室内に響いて迫力があります。
生で聞かないと伝わらない迫力は、わざわざ予約までして観る価値があると思わせる内容でした。

f:id:msz-x:20151010184003j:plain
f:id:msz-x:20151010185714j:plain
f:id:msz-x:20151010191812j:plain

f:id:msz-x:20151010193039j:plain