Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

うさみ大観音

朱塗の大殿堂の中には、750年以上前につくられた仏像が。座像としては国内でも最大規模を誇る、高さ50mの「平和大観音像」や、2万体の「慈母観音像」、「大仏舎利塔」などがある新法華宗の寺。高台にあるので、宇佐美の町とその向こうに相模湾が見える。美しい景色を見渡せる眺望スポットでもある。
750年の歴史を誇る観音様と美しい眺め

http://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000150741/

場所的には、熱海と伊東の間って感じです。
伊豆スカイラインの亀石峠で降りて伊東市向かう途中にあります。
海側に向かってドーンと構えているのですぐに気づくと思います。

営業時間が8:30~16:30となっていて、オイラが行った朝6:00では駐車場に入れません。
駐車場入り口のチェーンの所に止めて、見させてもらいました。
受付ももちろんしまっているので、ここは入り口の所から写真だけ撮らせてもらって失礼します。

近くまで行けなかったので、迫力の点では高さ50mもある?って感じですけど…
海を眺めるロケーションについては、本当にいい場所にあって素敵だなぁ~と思うのでした。

f:id:msz-x:20150704054804j:plain
f:id:msz-x:20150704054738j:plain