Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

バイク用スマフォフォルダ

前回の落下原因はやっぱり、クランプとフォルダ本体の接続方法でしょうね。
プラスチックのツメをカチャとはめてスライドするだけなので。
おまけに使用時には、横方向に倒して使っていました。
実はこれ落下防止用のゴムバンドがついているのだけれど、横方向では距離がたりなくなるのね。
ゴムはクランプ側についているので、回転もしないわけです…
それで距離が足りなくなって、ゴムを完全に止めていなかったというのが原因ですね。

一応はその後に、縦使いでゴムをきっちり止めた以降は外れることもなく使用できたので…

まぁそれでも、やっぱりクランプとフォルダ本体の接続がちゃんとネジ式というものを選ばないとだめなんでしょうね。
ということで、MINOURAのiH-520を購入予定です。

今は販売予定ということで、6月上旬ということなので、ヨドバシ.comで予約購入だけしておきました。
http://www.minoura.jp/japan/accessory/utilityholder/ih-520.html
3650円です。

ちなみに、iphone5sの時は、このMINOURA製のものを使用しておりました。
iphone6 plusでも保護ケースをしていないむき出しの状況ならギリギリ使用できた。
それでも、普段の落下に備えてiPhone6 plusに頑丈なカバーを付けた…
そしたら、フォルダに入らなくなった…
フォルダを入るように新しいのに変えた…
そしたら落ちた…

だけどケースしてたので大丈夫だった…

と、堂々巡り感はあるのですが、やっぱり理想はケース付でおちない。
これがいいに決まってますよね。