読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

銀行の整理のためにしたこと…

お金の整理

みずほ銀行(そもそも市ヶ谷支店なんだけど…)の用途がなくなってきたので整理を検討
すると、いま現在、第一生命の口座引き落としに使っているのみで、整理しても平気みたい。

なので、まずは第一生命の口座引き落とし先の変更を…と調べてみました。
まずはHPで、手続きを調べていくとインターネットでもできるみたいな感じ…

そこには、第一生命サービスパスポートのカード番号がログインになっているみたいなのでそこカードを探してみます
なんせ9年くらい前に作って、一度も使うことのないカードなので、本当にあるんだろうか…

そんでやっとのことでカードをみつけて、カード番号を入力…
すると暗証番号4桁。覚えてないです…

それでも使ったことのある番号をおそるおそる…
だめです。

何度も失敗すると手続きができなくなります。のメッセージの中4回目にして成功。

ログインしたらばメニューにしたがって、口座変更の手続きを…
うん?あれ?

口座を指定したけど、新しい銀行名と口座番号は…?聞かないの?

と思っていると、お手続きありがとうございました。変更用の書類をご自宅にお送りさせて頂きます。だと…
せっかく苦労して、ネットにログインまでしたのに…

ということで、変更手続きはまだまだ先です。