Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

徳多和良 (とくだわら)

会社帰りに北千住で立ち飲みです。19:00頃に到着です。
看板にあるように、割烹くずしとあるように、割烹での食事を立ち飲みでリーズナブルにというコンセプトです。
なので、一グループの人数も3人までとなっており、時間制限もあるようです。

f:id:msz-x:20150116191121j:plain
f:id:msz-x:20150116190936j:plain

店内は、10人ちょっとが入れる感じです。
まずはレーベンブロイのグラスビールを飲みながら…
メニューはその日に書かれたものだけみたいです。定番とかはないみたい…
それも、300円、400円、500円とどれもリーズナブルです。
量もちょうどいいので、ちょっとづつ色々楽しめるということでは、ちょうどいいですね。

かぶと厚揚げの煮物・目光り唐揚げ・新竹の子含め煮・芽めじまぐろ刺・甘長唐辛子天ぷら
かき辛煮・いかゲソかき揚げ
と注文してたいらげました。どれも美味しかったです。

f:id:msz-x:20150116191733j:plain
f:id:msz-x:20150116192157j:plain
f:id:msz-x:20150116191904j:plain
f:id:msz-x:20150116192202j:plain
f:id:msz-x:20150116192536j:plain
f:id:msz-x:20150116193659j:plain
f:id:msz-x:20150116193943j:plain
f:id:msz-x:20150116193330j:plain

メニューの方は売り切れになるとどんどん赤く塗りつぶされていきます。
最後のほうは、もうほとんどなくなった頃に閉店の看板がおろされました。
20:00過ぎには閉店のようですので、けっこうギリギリな感じだったかもしれません。ラッキーです。

f:id:msz-x:20150116195842j:plain