Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

これは失敗したかもだ…

U-mobileのデータ通信の無制限プランが明日(11/1)から実施されるとの情報をゲット。
ならば、もしかしたら昨日購入した、iPadはCellularモデルを選択するのが正解??
と思ったりしたけど、ここはクヨクヨしない。

ならばとここは、SIMフリーのWiFiルータでの運用でいこうじゃないか!!
ということで、昨日に引き続きアキバのヨドバシまできました。

NEC Aterm MR03LN 6B ( LTE モバイルルータ / microSIM )
¥ 23,450

NEC Aterm MR03LN 専用 EX03C クレードル PA-MR03L-EX3C0B
¥ 2,787

こちらを購入です。

f:id:msz-x:20141031202206j:plain

これで、iPad含めてパソコンとかの通信環境を実現できそうです。
あとは、WiMaxと完全に機能がかぶるけど、あっちは完全に通信速度がでないし、半分は原価償却終わったようなもんだしな~
ってことで、WiMaxの存在は無視して、U-mobile運用に変更です。