読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

再度システムの復元

会社帰りに思ったのですけど…
まっさらのSSDにシステムをインストールして、データ類を復元したけれど…
もしかして、システムのインストールなんかしないで、Time Machineのバックアップで復元したらどうなるんだろう?
もしかしてシステムも一緒に復元したりするんじゃないだろうか…

ってことで、帰宅して早速再起動して、Command + Rで初期ロード画面。
ここで、Time Machineのバックアップからの復元を選択。

おっいけるじゃん。
3時間という復元時間がかかりましたが、これで完全に復活です。
こちらの復活では、今まで使っていたユーザー名とかパスワードとか細かい設定まで完全復活です。
本当にHDDからSSDに何の変化もなく移行したという結果になりました。

それに体感レベルでは3倍くらいの速度向上を感じますし、Parallels経由のWindows起動なんかは10倍くらい早くなったきがします。
総額45,000円くらいのアップグレード作戦ですが、かなりの満足感が得られました

あとは、液晶の画面を両面テープで止める作業だけが残っています…
もう少し動作確認したら、縫合作業をちゃんとすることにしましょう。

f:id:msz-x:20141022195238j:plain