Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

お次はSSDからのシステム起動

MACの場合は、システムのインストールはネットワーク経由でできるそうです。
まっさらのSSDを接続し電源をON。
このままだと、前回の起動とおんなじで起動システムがないから立ち上がるわけがないのです。
そこで、すぐにCommand + Rキーを押下すると、セットアップ用の画面が現れるのですね~。便利。

そこで、まずはSSDを初期化してシステムをインストールです。
システムは OS X Moutain Lionで、ちょっと古いですけど問題なし
まずは、ネットからダウンロードしてインストール…

ざっと1.5時間ぐらいの作業でしょうか。

問題なくSSDから起動で、Mountain Lionまでの起動までこぎつけました。
ここでまぁ問題なくSSDは動作しているんだろうということで、ハード的なトラブルはなさそうです。

f:id:msz-x:20141020235934j:plain
f:id:msz-x:20141021000607j:plain
f:id:msz-x:20141021003921j:plain