Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

もつ焼き ウッチャン

このお店は新宿の思い出横丁の中にある、人気店だということで、オープンの3:30にあわせて訪問しました。
結果的には、3:40分ぐらいで、その時にはすでにほぼ一杯で、席を詰めてもらってギリギリ入れてもらいました。

お店は多分、35〜40人ぐらいがはいれるのかな?
最初のオーダーで隣の人が頼んでた、あぶらとかは順番にやっていって売り切れたらごめんとかいわれてた。
その通りに、売り切れになってたみたいだけど、どんなのか見たかったな〜

まぁ、そのくらい開店と同時に、しかも先頭で行かないと、食べれないものがあるようでした。

はらみ、かしら、しろ、てっぽうの焼きを注文です。
出てくるまではかなり時間かかりましたが、とても美味しかった。特にしろはさいこうでした。

f:id:msz-x:20140524161129j:plain
f:id:msz-x:20140524161458j:plain

それから、焼き物以外では煮込みとユッケです。ハラミユッケとレバ塩ユッケです。

f:id:msz-x:20140524154338j:plain
f:id:msz-x:20140524155854j:plain
f:id:msz-x:20140524161335j:plain

それからここの焼酎は凍らせてあって、シャーベットのようになってます。
それをカップですくってグラスの中に!
これは氷なしで、素早く出すためのアイディアなんだと、へぇ〜っておもいました。

f:id:msz-x:20140524155058j:plain

時間制限90分とか書かれているところを、結果2時間いることになりましたが、大変美味しかったです。