Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

最初は結構びびったよ…

昨日クレジットカードの明細をネットで確認したら驚いた。
先月が39万の引き落としで、今月が42万だと…。なんかおおいなぁ~と。
先月のはタイヤのホイールを買ったからまぁしょうがないとして…

で、今月の明細は…
またタイヤのホイールじゃん…

ってことでなぜか2回引き落とされてることに気づきました。
確かに一度クレジット払いを完了させた後に、金額が違ってたので後日取り消してまた、新たに決済した。
という経緯があったので、そのキャンセル処理がされてない。
抜けちゃった…のだと思いました。

んで、ジャックスさんにお昼休みに電話。
事情を色々と説明。
すると…

キャンセルの処理が支払い月に間に合わなかったので、一旦引き落しました。
だけれども、それと同一の金額をクレジットの支払い口座に振り込んでいます。
なので、今月のは改めての引き落としになります。

とのこと。

電話を切って口座を確認してみると確かに、入金がされてますね~
ならばということで一安心です。
にしても、この件何も連絡なしで、この対応なんですかね。
WEB明細しかいらないって設定にしてるからかなぁ~。
まぁちょっと不親切かな…って感じですね。

といいつつも、実は支払いに関わるポイントが2回分ついてるということでちょっとラッキーかも。
30万でポイント分が、ざっと5,000円分くらいになるので、その分はお得。
ということになりました。