Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

レンタカー

まずは、空港近くのレンタカー屋さんに…
受付で名前をいうが予約がないとのこと。まさか…
GW中ということもあって、これからは手配できないだろう〜
まさか、電車移動?と脳裏を横切りました。
予約番号で確認してもらうと、そんな予約番号はないのだとか…

そうここは、バジェットレンタカー。おいらが予約したのは、Jレンタカー。
あまりのマイナーさ加減で勝手にそう思い込んでました。
すぐさま逃げるように、お店を出てその先のレンタカー屋さんへ。
三分くらい歩いたとこにある、お店まてたどりつきました。

予約してたのは、1500ccのコンパクトクラスだったのだけれども、
実際には、1800ccのプリウスだったのでラッキーでした。
おまけに、ハイブリッドだしね。まぁパワーがないのは我慢です。

で、まずは福岡市内をぬけて長崎方面へ。
ということで、最初の目的地は、伊万里に決定。
そうです、焼き物がみたいから…

あとで気づいたけれども、ナビの設定が一般道優先になってたみたい。
ナビされるがまま進んでたら、結構時間がかかりました。
まぁ途中でおかしいと気づいて直したけどもね。

あっそれから、ナビが純正品なので、停止してサイドブレーキを引かないと
目的地も設定できないという仕様でかなり不便に感じましたね。
もちろん、操作してるのは助手席の人だよ!

f:id:msz-x:20120503112813j:image