Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

爆弾低気圧襲来

今日の夕方から夜にかけて爆弾低気圧が来るというので、会社は早引け。
15:00には出来るだけ退社するようにとのアナウンスがありました。
まぁ自分の場合は遠いからね…。結構速攻で退社して東京駅へ。

他の多くの会社も早引けにしているみたいで、結構な混雑。
東京駅で1本の電車をやりすごし、何とかすわることが出来ました。
でも、走り始めたらトロトロの運転で、結局2時間の所要時間でした。

帰宅して一時間後の18:00ぐらいからマジで強風と雨。
こんなのに遭遇したら一発で、グショグショになるわな…
本当に今日だけはちょっと助かったって思ったわ〜

そういえばなんか去年も台風で多摩川を電車が渡れなくて
自力で立川から歩いたなんてことがあったけなぁ〜

まぁこの時間は、もうすでにおさまっているようで、嵐が嘘のようです。
ってことで今日は寝ましょうね。