Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

VW GOLF CABRIOLET

GTIの日常点検でVWディーラーに行ってきました。
作業時間は1時間ってことなので、コーヒー飲みながらしばし待ち。

すると、何人かのお客さんが新しく入荷したゴルフのカブリオレの試乗をしに来ているようす。
まぁカタログスペックを見てみると、1.6Lのエンジンだし…と興味は薄めです。

で、しばし待っていると、いつもお世話になってる営業マンが乗ってみません?
と、声をかけてくれて、時間をもてあましてる状況なのでとりあえず、お願いしました。
するとサクッと準備をしてくれて、どうぞって感じ。
その辺を自由にどうぞと。
雨もやんできたのでオープンの仕方の説明までしてくれました。

で、一人で試乗。たのしい〜
外は寒いけど、シートヒーターとエアコンで温かい。冬でもオープンいけますぜ。
まぁエンジンの物足りなさはあるけど(GTI比較じゃ無理ないけど…)普通なら十分。
それよりも、開放感たっぷりの走行は、マジ楽しいです。
おまけにGTIまでとはいかないけど、ボディの剛性感もしっかりしてます。
白のボディに赤の皮シート。はぁ〜マジほしい。

f:id:msz-x:20120310133952j:image

f:id:msz-x:20120310133930j:image

f:id:msz-x:20120310134009j:image

f:id:msz-x:20120310134017j:image

f:id:msz-x:20120310134040j:image

f:id:msz-x:20120310134106j:image

おまけに、皮シートは標準だそうですよ。かっこいい。
価格は399万だそうなので、そうは簡単ではないですね。

営業マンからは、今の車からの乗換えなら持ち出しはちょっとでいけますよと。
確かに楽しいし気持ち良いけど、今の車の走行性能も捨てがたいしな〜
やっぱ当面はGTIの方でいきますよとお断りして帰ってきました。

そんでも、春と秋の気候のいい時はこれ乗って遠乗りしたいです。