Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

自動車保険の契約

自動車保険の契約更新の案内が来てたので、ちょっと確認してみた。
今現在はチューリッヒで保険をかけてる。
そんで、今年の保険料は5万ちょっと。
まぁこの中に車両保険も入ってるわけです。

で、その中の条件項目

  • 年間走行距離が5000km以下
  • ゴールド免許

ってのが優遇されるんですね~

で、自分は…っていうと。年間15000km以上のブルー免許です。
これは基本優遇を受ける人の分まで、自分らが負担しなきゃいけないってことですよね。
って負け組みジャン~。

ならばとそんな条件のない保険を探したらあったのですよ!!
「三井ダイレクト」ここにはその条件設定がありません。
これは金額的に微妙でも、その不平等感がない。それだけで十分です。

ということで、次回は乗り換え確定で行きます。
まぁ更新時期は、11/1ですけどね~