Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

赤色灯オン

帰りの東北道の話。

高速道路自体は結構空いてたけど、雨規制で80km。
まぁそこを気持ちよく、追い越し車線を走ってたら怪しい車が…
ゆっくり減速して、追い越す時に確認したら、やっぱり覆面。
なので、その先で車線変更して様子見…
さすがに、ここでは怒られませんでした。

で、しばらく流れに沿って走っていると覆面パトカーはどんどん後退していきました。
さらにそのまましばらく走っていると、SUV(MURANOだったな)が追い越し車線をドンドン進んでくる。
その車の後ろには覆面さんが…

まぁそんなにすごいスピードでもなかったので…
へぇこれでも平気なんだぁ~と思い、自分もその覆面の後ろに車線変更。
ぴったり覆面の後ろにつくかたちになりました。

で、そのまましばらく走っていたら、この速度は問題ないんだとか、
前の車は覆面と同じ車種だけで覆面さんじゃなくなったのか…
とまで思い込む感じになりました。

で、SAの直前でいきなり赤色灯がグッと出てきて回転!!
はぁここで?って感じでした。

すると前を走っていた、SUVはビックリしたのか車線変更で、追い越し車線を譲るのです
しかし、覆面さんはそのまま追い越し車線を走ってるじゃないですか…
ってなると、なんか俺?ムードが高くなってくるわけです…
それでしばらくドキドキしてたら、そのまま急加速して、SUVの前に…
ホッ…

覆面の後部座席から「この車にそのままついてコイ…」的なLEDの電光掲示板がONになって
そのまま、先導されてSAエリアにつれていかれました…

おいらもSAに寄りたかったけど、そのままま真っ直ぐ帰ってきましたよ。