Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

水風呂中毒??

定時退社で真っ直ぐ家に帰ってゴルフの練習。
150球を試行錯誤しながらうつも、大した成果なく終了。

そのまま、ちかくのスーパー銭湯へ。
20:15に入店して、その後はサウナと水風呂。湯船と水風呂。交互に浸かってきました。
そんで、24:00に退店です。まぁ平日からっていうと、中毒みたいなもんですな…

少し気になってしらべたら、やっぱり心臓への負担がおおきいので、急激なことはやめたほうがいいみたい。
自分は、胸の前で腕組みをして、そのままゆっくりとつかります。
そんで、慣れてきたら、まず脇をゆるめて、さらに慣れてきたら腕組みををゆっくりとほどきます。
こうすると、少しは心臓への負担が和らぐ感じがしますので、
まぁ脇を開放した瞬間が、一番体温もっていかれるのがわかりますからね。

ってことで水風呂が気軽につかえるいい季節になってまいりましたです。