Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

地デジの件

朝の対応は、9時からということだったので、昼休み会社から電話して問い合わせしてみました。
結果は訪問して確認するとかいってるので、このままだと日曜日まで、昼間に家にいることなんかできないので、勘弁してくれ〜とおねがい。

まずマンションの引き込みのとこで問題ないのか確認をお願いした。
マンションからは同様の苦情がないので…
と断られそうになったが、どうにかおねがいして、確認してもらうことに…

二時間後、携帯電話がなって報告。
マンションのケーブルテレビのブースターのとこにアンテナが繋がっていてそれが悪さしてるとのこと。
なんじゃ?

聞くと大家が、ケーブルテレビの契約をやめたがっており、その交渉をせずに勝手にアンテナ業者に依頼した様子。そのせい…

ケーブルテレビ会社の方もマンションに契約者もいることなので、このままにはできず、大家と交渉し撤去したようです。
まぁそれでもまた近いうちに、大家はアンテナ設置に動き出すんでしょうな…

まぁそれでもケーブルテレビと契約してるわけじゃないんでいいですけど、今回みたいなことにならないように、スムーズにおねがいしますね。

それから、ケーブルテレビの担当者いわく、マンション全戸に影響があったらしいが、苦情がでなかったらしい。もちろん自分だけ騒いだかっこうだ。
それにしても、いまだアナログとか、それともあんまテレビみないのかな?