Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

雨&霧だけど練習です!!

『東京亭』で肉野菜のピリ辛炒め定食を食べた後に、打ちっぱなし練習です。

f:id:msz-x:20110507204617j:image

アイアンだけで125球。基本一番難しいハズの5番アイアンでの練習。
一応きづいたことをメモ。

  1. 練習でもちゃんとスパイクを履いて練習すること
  2. グリップの右手位置を少し上げて、できるだけ左手に被せること
  3. スタンスでのボールとの距離を少しつめてグリップ位置を低めに
  4. スタンスでボールとフェースの位置をもう少しシャフト側に(内側に)
  5. テイクバックで右膝が伸びないようにアドレスで低重心化させること
  6. スイングではなるべく膝の近く。かつ低い位置を通すこと

前のアイアンに比べて重心位置が高く狭くなっていることから、ちゃんと捕まえにいかないとダメってことです。
それに、ライ角をちゃんとださないとダメってことで、気持ち的に縦振りから横振りに変化させたらば、なんかいい感じです。

おっし、なんだかまたラウンドしたくなってきたぞぉ〜