Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

募金システム

個人的に思うことなんだけど、地震関連でそこらじゅうで募金活動がハヤリ?
こんな時に必ず思うことがあるんだけど、コストの高い募金システムはいらないです。

市役所の職員がデパートの入り口とかにゾロゾロと並んで募金を呼びかけたりしてる。
もちろん、有志のあつまりって思いたいけど、そこには○○市役所とかいう記述もしっかり…
なんか休日出勤手当てもらってやってるとか、どっかうさんくさいです。
すくなくとも私にはそんな感じに見えます。

それ以外にも胡散臭い募金はたくさんあるので、どうかここは一番コストのかからない方法で最大限の効果を。
個人的には、セブンイレブンに委託してコンビニ窓口で現金や募金商品販売。セブン銀行での入金、振込みを実施して欲しいですね。
義援金からコストを差し引くようなことが絶対にないように、最低限のコストでお金が集まるようにして欲しいです。

この募金は「日本赤十字社を通じて」とかいってる募金なんかは特に胡散臭い。
無視して、直接「日本赤十字社」に持ち込んだほうがいいです。
自分は銀行振り込みってのが、シンプルで一番と思っております。

三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)