Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

新潟の食べ物はイタリアンだけじぇねーがぁ

御徒町にある『こんごう庵』で軽く飲みながら食事。

f:id:msz-x:20110304183856j:image

初鰹はまぁ時期柄定番です。
f:id:msz-x:20110304183907j:image

これは栃尾名物の「あぶらあげ」です。素焼きですけど醤油をガァーってかけて食います。
うまいですなぁ〜。
f:id:msz-x:20110304184238j:image

それからこれはカレー味の「鳥のから揚げ」…
思い出したような感じだけど、新潟ではこの味も定番だったような気がする
f:id:msz-x:20110304185226j:image

さいごのしめは、「へぎそば」
海草がつなぎになっているので、食感はツルツルシコシコって感じ。
そばちょこに天かすをちょっと入れるのも新潟流ですかね〜
f:id:msz-x:20110304192522j:image

はい。ご馳走様でした〜