Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

海外通販は失敗…

残念ながら、昨日のeBayでの買い物は不成立になっちゃいました。

事の発端は、PayPalの支払いカードの変更にあったようです。
実はカード変更時に口座の確認作業があるんですね。
具体的にはPayPalから200円の請求があって、その請求書のコードを登録するって手順で確認完了となるわけです。もちろん確認されれば、200円はもどってきます。

今回はカードの切り替えで、この期間中となってしまったんですね。
実はこの期間はアカウントのステータスが未承認となってしまい、今回の取引ではこの件でアウトとなったようです。
まだはっきりとはしませんが、どうやら今回乗り換えたカード会社は、この辺の対応が遅いみたいで、請求書の発行が遅いみたい。最悪は月末一括の反映とかになるかも…

ってことで、もう少し様子をみてステータスが元に戻ったらチャレンジしてみます。
にしても、PayPalはこの未承認の状況でも支払いは完結させて相手側から、NGの連絡となったのだが、そうであればハナから取引できないってしてくれた方がよかったのに…

もしかしたら、転送サービスを嫌って相手側が未承認を理由にしたのかなぁ〜
まぁとりあえず、もう一回。がんばりますわ。