Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『トロン:レガシー』

一応この冬の超大作ってことと、鑑賞券があまってたので。劇場で観賞してきました。
ストーリーはものすごくわかりやすいですが、かなり薄っぺらです。
まぁ意外にこの辺の噂は聞いてたので、なんとも思いませんでしたけどね。

映像の方もそんなに3Dがうまく使えていたのか??って感じはしますけど、世界観が電脳なのでそこの部分は、マッチングがいいんだとは思いました。
ディスクとライトサイクルのゲームは、ルールの説明なしでも十分に楽しめました。

個人的には音楽がよかったですね、DAFT PUNKの音楽が、あっちの世界観にぴったりでしたね。
ユーリーズミックスの「スイート・ドリームス」が流れたときには、ちょっと感動ものでした。

まぁそんなに酷評するまでのこともないでしょうけど、楽しくは見れました。
続編がみたいとまでは思いませんけどね。

f:id:msz-x:20101219115518j:image