Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Sleep Cycleが楽しい

iPhoneの目覚ましアプリを、おとといから使用してます。
これ結構楽しいです。
使用方法は簡単。起床時間をセットしたら、枕の横あたりに操作面を下にしておくだけ。
これで、布団の振動を元に睡眠がどんな状態か判断して、一番睡眠が浅い時間で起こしてくれます。
セットした時間から30分手前で、一番いい状態って時間ですね。

アラーム音も非常にやさしい、レストランのBGMみたいなのだが、これ意外に起きれます。

おとといは、最初の1時間はねれてません。結局起きたのは結構深い眠りからですね。
f:id:msz-x:20101215235806p:image

昨日は、お酒が入っていたこともあって一気に深い睡眠ですが、朝の5時くらいはなんかもう起きてる感じですね…
f:id:msz-x:20101215235807p:image

さぁ今日もセットして寝ますか〜