Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

残念だけど…お世話になりました。

以前アクセラの見積もりにいった際の担当者から、留守電が先週から結構入ってました。
電話してくれるのが、平日の営業時間って感じなので出れるわけないです…
ってことで、留守番電話がたまるのが面倒なことと、営業マンの手間も考えてお断りの電話。

「申し訳ないけど、別の車を決めちゃったので、もう勧誘は要らないですので…」
とやんわりお断り。
さすがにいわなかったけど、決断して決めちゃうタイミングは何度も合ったんだよね。
(今は契約しなくてよかった〜って思ってるけどね)

それは、

  • 店長と相談というセリフを何度も出してきたけど、一度も店長を紹介しなかったこと
  • エコカー補助金の終了タイミングと納期をタテに、交渉で客よりも上位側に立とうとしたこと

この2点がキー(分岐点)だったような気がするよ。

その点、今のディーラーは気持ちよく契約させてくれたって感じがするものなぁ〜