Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

「トイ・ストーリー3」

22:20からのレイトショーで鑑賞してきました。3D版の日本語吹き替え。
画像に集中したいなら3D映画は吹き替えがベストだとは思ってましたが、実際にはちょっと抵抗があったのです…。ところが、残念なことに吹き替えしかもう上映していないのだよ…。

まぁそれでも、十分に楽しめました。

今回はアンディが成長して大学にいくために家をでる。そのため、別れなきゃいけない。
というところから始まって、どこにも破綻のない見事な脚本でグイグイと進みます。
そして感動のラスト…。

大人からみると、こんなふうに色んなものを捨てて進んできたんだなぁ〜と切なくなります。
それと共に、新しい世代に受け継がれていくっていう安心感もあります。

まぁそれよりも、こんな風に商業的にも成功して、楽しんで作っているピクサーのクリエイターってほんとに幸せな職業だよなぁ〜と思わずにはいられませんです。

f:id:msz-x:20100810221151j:image