Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

久しぶりの小指との対面

本日病院で小指の骨折以来ずっと装着していた包帯と固定ギブスをとりまして、小指にはめるキャップを作ってきました。
小指の骨折部分にはまだ強度がないので、生活する上では小指を守る意味でこのキャップをはめておけとのこと。ただし、風呂に入る際にははずして、お湯につけても構わないということでした。

で、早速お風呂で一ヶ月ぶりに洗ってみると、垢なんでしょうね〜。1mmぐらいの皮がズルズルとむけて少し、ビビリました。それにしても、ここ一ヶ月はずっと水につけなかった生活を続けていて、それなりの工夫が必要な不便な状況だったわけですけど、なんと快適なこと!!
ほんとにお風呂は気持ちよかったです。

指には針金が入っていた部分はまだカサブタになっているのと、全体にむくんではいますね〜。
いまはまだ皮膚感覚もちょっとおかしいし、もちろん曲がりませんので、これはリハビリでってことですね。

f:id:msz-x:20100612221030j:image

f:id:msz-x:20100612220755j:image