Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Softbank携帯の解約

いま現在3台の携帯を契約・維持しております。

この内の、WindowsMobile携帯は、iPhone使用以降出番がほとんどなかったんですが、ココ最近は皆無に…。
ってことで、ここは迷わず解約だ!!!。ソフトバンクショックに行って来ました。

地方のソフトバンクショップなので、待ち順番の番号札もなし。店員も1人しかいないって状況でした。
行ってみるとすでに先客が1人。ババアです。
話を聞いていると、今日からメールが送れなくなったらしい。その相談…
息子から今朝メールがきて、その返信が送れないのだと…

店員が調べると、そのババアが料金を滞納しているかららしい。
で、その旨をババアに説明するが、一向に理解しない。
息子がお金を払っていないからか?と…。自分は、最近払ったばっかりだと…

もうね、この話を5分くらい続けてて、それでも店員は丁寧に対応してました。
こっちの方はもうイライラして、かれこれ10分くらいは待っているのに…

ちょっと声を荒げて『他に誰か対応できる人はいないの?』って言ってみましたが、今は手が空いてない。
ということで、結局15分か20分位は待ったんでしょうか…

そんで自分の番がきて、スムーズに契約の解除をお願いしておりました。
そこに、さっき出て行ったババアがまた来店。

『だれか車の人はいない〜』って
おい!!。おれは車で来てるよ。店の前に止めてるよ…。

で、ダッシュで店をでると、駐車禁止の手続きをしている真っ最中で「すみません」というと、「ホント、あと少しで15,000円だからね。もったいないよ…」と言われ、車をスグに動かしてなんとかセーフでした。

確かに、ババアのおかげで駐禁にはなりませんでしたが、そもそものその原因はババアにあるわけで、感謝はするけど微妙な感情です。


ということで、無事に解約手続きは終了しましたです…。