Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

GRContactの覚え書き

昨日の夜にちょっと苦戦したので、書き止めておきます。

同期環境は以下のとおり

  • WindowsXP
  • Outlook 2003
  • iTune 9.0.2
  • iPhone OS 3.1.2
  • GRContact 1.6

何度か試行錯誤してわかったことは…

  • GRContctで作成したグループは、Outlook側に反映されない。そのためグルーピングされていない、Outlook側のデータで更新されたかで、iPhone側の連絡先がとんだのではないでしょうか。

その他は、

  • Outlookで作成したフォルダは、同期でGRContct側でもグループとして認識される。
  • iPhoneで新規作成したデータは同期してもOutlookには送り込まれない。データ形式異常?

ということで、 GRContact側のグループをすべて削除しOutlookでグループ名をつけたフォルダを作成しました。そんで新規作成用に仮の連絡先を適当に10個ほど用意しました。もちOutlook側でです。

そんで同期すると、一応はグループも有効になりますし、新規連絡先も仮データを上書きすることで、問題なく同期できるようです。

f:id:msz-x:20100325221534j:image

まぁここまでできれば運用上は問題なさそうなので、これ以上追及しないことにしちゃいます。