Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

FF13を何とかエンディングまで進めました

年末から色々やることがあったので、なかなか進まなかったファイナルファンタジー13ですが、本日無事にエンディングを見ることが出来ました。
内容的には大満足で、自由度が多すぎず時間的にも50時間程度でクリアできる内容で丁度いい。世界観の設定というか用語が多すぎて、混乱する感じはあるけれども、十分に魅力ある脚本で、ジーンと来る場面も結構ありましたし。充実感はあります。

まぁこれで今後のゲームの方向性が形づくられたと思うのですが、一体誰がこれを追えるんだって感じでしょうね〜。
対抗とするのは、映画でしょうか? にしても製作時間がながすきますね…

ってことでこの余韻を少々感じながら、時間があったら別パターンで再度プレイしてみようかなって思ったりしてます。