Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

『ただ友』プログラムが無効…??

iPhone 3GSを発売日に買った際に、4枚綴りの『ただ友』券をもらいました。一番上のチケットが自分用で、あとの3枚を知り合いに渡して新規加入すると加入者全員に¥5,000のJCB商品券またはお父さんストラップがもらえるというシステムなんですね。

で、身近でiPhoneを新規購入したいという人がいたので、この『ただ友』チケットを差し上げました。結果的に3名様とも新規加入したようですが。
ところがいっこうに自分の所に商品がもらえる旨の案内が来ない。一応紹介して加入した人の加入月の翌月末までは待ってみましたが、それでも… orz

ということで、ただ友プログラム事務局に問い合わせてみると、自分が購入したiPhoneにはこの『ただ友』プログラムが登録されていないということでした。そらそうだわな〜

一応ここで、手元に保管していた自分用の『ただ友』チケットのIDを登録してもらいました。(まぁこの時点で登録期限は過ぎていたのですが、そこは対応してくれたということなのか?)
そもそも、自分の携帯に『ただ友』プログラムが登録されていないというのは、ショップのミスなの?(少なくとも自分で登録するような場面や指示はなかったと思うのだが…)

後は条件が揃うまで待ってくれと!条件が揃ったらプレゼントを送るということでした。チケットを差し上げた人はもう既にプレゼント商品が届いているとの事だから、自分も条件は揃っているはずなんだがなぁ〜
ということで、も少し気長にまってみます。