Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

もうお手上げですわ…助けて〜

新しく導入したパソコンが、いつまでたってもHDDのアクセスランプがチカチカしているので本気で調べてみたんだがさっぱりわかんない。

  1. 全ての常駐を外してみた
  2. Norton君でウィルスチェックをかけた
  3. SpyBotスパイウェアをチェックした
  4. WindowsXP SP3を適用してみた
  5. 自動デフラグを無効にしてみた

この状況でも1秒間隔で点滅してやがります。

タスクマネージャーでI/O読み取りしているプロセスを確認すると、「lasass.exe」が動いているけど、これはどのマシンでも似たような感じでアクセスしているけどHDDのアクセスランプまでは反応しないです。なんでだろ〜

うむ〜半分はお手上げであきらめモードなんですが、なんかヒントあったらください。