Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

このレシートが保証書か?

半年くらい前に秋葉原の上海問屋で購入したハンディの充電器のケーブルが断線しているらしく充電できなくなってしまいました。そのことで、メーカーに問い合わせてみたんだが、保証書は?と…。

購入価格は8000円くらいだった思うけど、さすがにそんなレシートもってないよねぇ。すてちゃうでしょ。まぁこれしか購入店と購入日を証明できるもんがないわけですから、保証外!といわれてもしょうがないんですが…

>そんで、ここの投稿を検索してみたんだが、まったくそんな記事はありませんでした。もしも、購入日が限定できれば購入証明を出してくれたりする店もあるかもしんない。まぁそれも、せっかくこんなとこに日記書いてるんだから、かいとけよ!って話だなぁ〜とちょっと反省したりしました。

いずれにしても、ケーブルだけ追加で購入しますです。