Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

そこまでして座りたいか?エッ!

3月のJRダイヤ改正を確認すると、豊田駅始発は、7:16,33,47と7時台に3本が存在していた。

で本日、日野駅から7:09の高尾行きに乗り込んで、豊田到着が7:13。この時点ですでに、7:16発の東京行き始発は乗り込めるようになっており、この時間で空席はなくアウトだった。
しかたなく、7:33の始発待ちをしていると、7:24頃にその電車がやってきた。
賞味、ホームでの待ち時間は11分というところか…
八王子からやってくる東京行きの電車の中にも、豊田で降りて始発待ちをする人もいるらしく、結構待ち列は伸びていきます。
おそらく7:20位までに豊田で列べれば、座れるんじゃないかと思います。

もう少し家をでる時間を遅らせても〜と思いましたが、日野から豊田に向かう電車は、7:09の次は7:19ということで、この7:19ではおそらく7:33の始発待ちではアウトと言う計算になりますね〜。

で、最終的にこの始発は、日野に7:36に到着したから、豊田に向かった7:09からみると27分を無駄にすれば座れるという計算だなぁ。
立っていれば、三鷹付近のまで行ける!これをどう見るかです。