Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

ゴルフを初めてから二度目の体験

ゴルフを初めて、2、3ヶ月の頃だったと思いますが、自分のマイドライバーが(それまでは、借り物…)欲しくなって、ゴルフショップに行きました。そんで、そこで試打したんですが、始めて間もないことでスイングが安定しないんですよ 。右へ左へ!。その様子を店員は冷ややかな目で、道具よりはまずスイングだね 。の発言があって、もう2度とこんな屈辱はいやだぁと思い、適当に雑誌の記事なんかを参考にかったのを覚えています。(たしかマックテックの高反発とかでした)

で、昨日Callawayから新しく発売された、LEGACY AEROが欲しいってことで、二木ゴルフに行ってきました。幸い、お客の数もすくなくスグにうてる 。ということで、苦い記憶もありましたが、打たせてもらうことにしました。今回のドライバーは市場で8万クラスなので、はい、失敗ってわけにはいかないのです。

で、覚悟を決め手20球ぐらいでしょうか、今のはフック!今のはスライス!チーピン!だねといわれ続け、もういいや〜って思いました。そんで、店員に『ありがとう。なんかダメっぽいですね』といってやめようとした時に、こっち打ってみてよ〜!って別のスペックを渡されました。『ヘッドスピードが48kmあるからね〜。315gくらいの重さがあった方がいんだよぉ〜』ってことで、そのクラブで15球くらい打ってみましたが、曲がりはかなり減っているようでした。なぁるほど〜。そういうことか。

で、おすすめは、Tour ADのシャフトが入った奴で、販売価格は97000円くらいだそうです。実際現物がなかったのでかえませんでしたが、打ってみてよかったと思いました。自分のヘッドスピードは42km位だとおもってたので、ちょと早い数字がでてビックリしました。

実際の購入まではもう少しなやむかなぁ っと