Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

Sprite Backup 6.22 de 4989

X02HTのバックアップ用として、『Sprite Backup』を購入して使用中です。もちろん『Sprite Terminator』なんぞは必要ないので(遠隔操作できるってこと??)$10の『Sprite Backup HTC Upgrade』ってヤツです。

たまたまWebで確認すると、6.22のアップグレードが出てる....。自分のを調べてみると、6.1だったので、ちょっと早くなった!! みたいなメッセージにつられて更新を決意です。

PCに本体をインストール、ここまではOK。そんでそのまま、デバイス側にインストールしようとしたら、本体メモリが足りないだとぉ 。そんでインストール中断です。

もちろん、PCが6.22でデバイス6.1では接続も認識しない始末です。トホホ

それでデバイス用のCABを直接インストールしようと試みたところ、『Sprite Backup』は、8MB程度の容量が必要だといいやがる。現在の空きが4MBってことは、あと4MB必要!!! ウヒャヒャ

そうだ、1回アンイストールしてからいれればいいんじゃん。ってことで、「プログラムの削除」から探してみるがナイ!。

うひょーどうすんじゃい。もしかして...。今後のことも考えてX02HTは8MBの空き前提で運用?そんなバカな。必死にメール周りのデータを削除していくが、空きは6MB。マダタリン。

あと2MB必要!!! ウヒャヒャ

ウムーとしばし考えて、特別設定が必要なかったGoogleMap(1MB)、Gregory HTCHome(2MB)を「プログラムの削除」してやった。
ホホウ。これで何とかインストール完了。バックアップもデキヤシタ。

後から、「プログラムの削除」を見ると、ちゃんと『Sprite Backup』はあるのね。とすっとあの中断が原因。次回もし、アップデートする際には、一旦削除してからやってみるよぉ。

経験値が+2上がりました。