Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2020-07-05から1日間の記事一覧

すすきので飲み

会社辞めてススキノで仕事してるS氏と1年ぶりに再開。 近況なんかを話しながら、サッポロクラシックです。

旭川から札幌

特急ライラックで札幌まで戻ります。 1時間25分ということで、快適だけども特急料金込みで、4,690円は少し高いな。 まぁJR北海道の稼ぎ頭なのでしょうがないのか… ガラガラすぎるな。

ケンとメリーの木&セブンスターの木&マイルドセブンの丘

美瑛の有名な木というかロケーションですね。 丘と木の存在感はやっぱり普段見たこと無い景色で巡ってよかったですな。

四季彩の丘

青い池から戻る途中にひまわり畑をみつけたので寄ってみる。 そんなに広大ではないけど、ひまわりが咲きほこってる感じは感動しますね。 ちょっとあきらめてたので、これがみれて満足です。

白金の青い池

美瑛から大雪山に向って山の方に向って走ったところにあります。 思ったよりも実物の青は綺麗でしたね。 空に雲がなかったら、どんだけ綺麗なんだろうとも思ったけど、まぁ雨じゃないだけましです。 観光客もけっこういましたしね。 足を伸ばして、この景色…

ぜるぶの丘

ひまわり畑を見たくて、ぜるぶの丘に寄ってみた。 残念ながらひまわり畑はなくて、7月の後半からということで残念。 季節的には少し早すぎたということか…まぁ一応ラベンダー畑は見れたので、それはそれでOK。 富良野の富田ファームというラベンダー畑で有名…

ニコニコレンタカー

11:00から19:00までの8時間で、デミオが3,185円で借りれました。 おまけに禁煙じゃない車両です。 これで、美瑛・富良野方面をドライブする予定です。

蜂屋

ホテルから旭川四条駅に向う途中にある有名なラーメン屋さんです。 朝は10:00からやってるんだな、朝からラーメンって感じはあるけど、せっかくなので… 普通のラーメンを注文したけど、やっぱりささらなかったな。 麺がゴワゴワした感じと、やっぱ脂強めなの…