Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-12-01から1日間の記事一覧

夕食後は三味線のショー

個人的にはあんまりピンとこなかったけど、青森らしい演出でした。 津軽三味線の迫力があんまり出てなかったのは演奏者の問題なのかロビーの作りの問題なのかわからないけど… ちょっと心には響かなかったです…

晩御飯はバイキング

先付けとお刺身・白子の土瓶蒸しはテーブルに運ばれてきますが、それ以外はバイキング。 これをハーフバイキングというらしいのですが、ちょっと期待してなかっただけによかったです。 バイキングで好きなものをちょっとづつ。 つぶ貝とステーキと天ぷら(ホ…

南部屋・海扇閣

青森駅から青い森の鉄道に乗って、浅虫温泉まで。 きょうの宿泊は南部屋・海扇閣というホテルです。 久々のビジネスじゃないホテル。部屋も2名では広々です。

三内丸山遺跡&弘前城

本当は、岩木山神社に行く予定だったけれども雨でめんどくさいので… 予定を変更してドラクエのお土産確保でウロウロ。 三内丸山遺跡は簡単にゲットできたけど、弘前城はだいぶ難しかったっていうか疲れた。弘前城のイベントは城の50m前まで行かないと発生し…

青森でカーシェアリング

駅から歩いて5分ぐらいのところで、タイムズのカーシェアリングを利用です。 手続きが要らないのはだいぶ便利ですな。

青森まで移動

SLでは4時間かかった行きに比べて、帰りは快速で2時間で花巻まで戻れます。 そのまま盛岡まで、快速で行って、新幹線に乗り換え。 青森では雨がふっていましたねぇ~

釜石ラーメン

サン・フィッシュ釜石の中の食堂が、朝の7:00からやってるというのでそこで朝ラー 釜石ラーメンは極あっさりしたスープに、超細い縮れ麺です。 まぁ朝から食べるにはちょうどよいけど、それほどに旨いって程じゃなかったな。iPhoneのカメラの調子が悪くてラ…

大人の休日倶楽部パス(3日目)

今日は釜石駅を出発して、青森駅まで行ってそこでレンタカーでブラブラ。 宿泊は浅虫温泉まで電車で行ってというプランです。 からSL銀河に乗って釜石まで行く予定。朝の10:14発ということなので、超ゆっくりの出発です。