Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-11-30から1日間の記事一覧

三陸うまいもんや つぼ八 釜石大町店

駅から市街地まで歩いて10分ぐらいの繁華街。 ここでお目当てのお店がしまっていたので、あきらめてなんか綺麗なつぼ八でがまん。 チェーン店の様な名前だけど、以外に地元の魚とかも色々あって、美味しかったです。あいなめのお刺身とイカのお刺身。そして…

フォルクローロ三陸釜石

ここは駅の真横にあるJRが経営しているホテルで、立地は最高です。 ホテルの部屋の場所次第だと思うけど、おいらの部屋からは駅前ロータリーが見渡せます。 もしかしたら、逆サイドの部屋は線路が見えたりするのかな~ちなみに先週ぐらいから最上階の大風呂…

遠野駅で休憩

SL銀河が4時間かかるという中身は、遠野駅での停車時間が1時間強あります。 そういうことだったのね…駅周辺を散策しても大したものもなく少し時間をもてあましながら、SLに戻りました。 電車の中で、競馬でもしてなかったらだいぶつらかったハズ。

花巻駅で駅弁

お昼ごはんに駅弁を買って行こうと思ったけど、売ってないので… なので、コンビニでパンとかおにぎりを調達。 結果的に、SLの中で駅弁が販売してたので、それを買ってしまったけどね。その名もSL銀河弁当そのものです。 中は炊き込みのご飯にウニが振り掛け…

大人の休日倶楽部パス(2日目)

今日は北上駅を出発して、花巻駅からSL銀河に乗って釜石まで行く予定。 特に大した行程ではないけど、SLは時間がかかります。 乗車時間が4時間半ということなので、それなりに大変そうです。