Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-11-16から1日間の記事一覧

ちゃんぽん亭総本家をかべ

ホテルからあるいて10分くらいの距離で、唯一あいてたお店です。 過去にも滋賀のちゃんぽんを食べたことがあってそんなに…と思っていたけど。 今日ばかりはそんなこと言って選んでる状況じゃないですね。ちゃんぽんはまぁタンメンですね。スープが塩よりはも…

宿泊は八日市

金谷駅から浜松まで移動して、そこから新幹線で米原まで来ました。 井川駅での滞在をショートカットしたので、だいぶ早くつきましたね。 米原から、近江鉄道に乗り換えて八日市まで。時刻は20:30だけれども、深夜のような様子です。 駅前にはお店もないし、…

大井川鐵道

新幹線で静岡まで移動して、そこで『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』を購入。 静岡から金谷まで移動して、そこから大井川鐵道に乗り込みます。紅葉のシーズンだからか人が多いです。立って乗る人も沢山いましたね~ 金谷から千頭まで移動し、そこから乗り…

中部地方の電車乗り

朝早く(ほぼ始発)に新幹線で静岡まで行ってそこから、中部地方の乗り残しの路線を制覇する予定。 今回は、 大井川鐵道 近江鉄道 信楽高原鐵道 伊賀鉄道 四日市あすなろう鉄道 の路線が目的です。宿泊は滋賀の八日市駅前のルートインを一昨日に確保しておりま…