Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-06-02から1日間の記事一覧

鳥取駅

まぁ20:00に駅に着いたら、お店も何もやっていない状況。 駅周辺の真っ暗だし…ということで、ホテルの近くにあったリンガーハットで皿うどんをテイクアウト。 さみしいけど、まぁしょうがない。

若桜鉄道

郡家駅で一旦降りて、若桜鉄道に乗り換えです。 なんだか見たことのないカッコイイデザインの車両です。 バイクの隼がモチーフらしいけど、なんか仮面ライダー的な感じですよね。 終点の若桜駅まで行って、特に何もないのでそのまま折り返しです。

岡山から鳥取へ

上郡駅までは普通の電車で行って、そこから特急スーパーはくとに乗り換えます。 途中で、智頭急行智頭線を通るのでそれで、この路線はクリアということにします。

『むさし』のおむすび

広島の市内でよく見かけたおむすびやさん。西条駅で売ってたので買ってみた。 俵型のおむすびが5個入ってって、700円というのは多少お高めだけど… 食べて納得。具におかかとか昆布&柴漬けなんかが入っていて美味しかったです。

岡山電気軌道

倉敷から岡山に移動して、岡山電気軌道に乗り込みます。 これも路面電車で市内観光に使う人が多く岡山城までは劇混みでした。 路線自体は2系統しかないので、乗りつぶしはあっという間。

水島臨海鉄道

倉敷から南に下る路線です。三菱自工前というのが終点なのだけれど、そこまで行く電車は数本に1本。 朝夕の工場出勤用にダイヤが組まれているのか、日中は激減します。 それの、午前中の最後の便に乗ります。もちろん折り返しはないので、一つ手前の水島駅ま…

井原鉄道

福山駅でJR福塩線に乗り換えて、北に向って神辺という駅で乗り換え。 ここから井原鉄道で倉敷方面に向かいます。 井原駅で井原デニムを推していたけど、オイラは知りませんでした。デニムの生地の生産地…