Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-06-01から1日間の記事一覧

ホテルの前の寿司居酒屋

めんどくさいので、駅前の居酒屋で晩御飯。 小イワシの刺身と握りが旨かったな。それにホタテのフライ。 個人的にチキンナゲットの代わりにファーストフードで売り出したら売れるんじゃないかと思うぐらい、ウマイ。

西条駅

明日は岡山方面に向う予定なので、東広島の西条駅でホテルを予約しました。 ここから福山まではJRで1時間ちょっとで、ちゃんとホテルがあるということでちょうどよかった。

スカイレールサービス

3駅のモノレール線です。車両といってもこれはもうゴンドラ… 山を切り開いて造ったような住宅地を山頂に向って行く景色は、かなり面白いです。 それにしても利用客はどれほどいるんだろうか… 心配になる。

可部線(可部からあき亀山2駅間)

可部線は広島から延びる、行き止まりの路線です。 2017年一度来たことがあったのですが、当時終着の可部駅から新しく駅が2つ出来ているのでした。 今回は、その先の2駅を乗車する目的です。まぁそれでも行き止まりの路線は変わらないので、あき亀山駅で折り…

原爆ドーム

広島に来たら訪れておきたい場所でした。原爆ドーム前駅でおりたらすぐそこです。 当時の爪痕がそのまま残されていて異質な感じがしましたね。 青空・平和記念公園・散歩道のように整備された元安川とどれも、悲惨な出来事とのコントラストの 様にみえて、と…

広島電鉄

宮島口から広島の路面電車にのって市内をグルグルと乗り潰しです。 1日乗車券というのがあるので、これを使います。 びっくりするぐらいの本数があって待ち時間は多くても10分とかって感じです。 とにかく市内には、路面電車とバスが沢山走っているので、足…

錦川鉄道

ホテルを7:00にチェックアウトして、広島から岩国までJRで移動です。 そこから錦川鉄道に乗り込みます。川沿いの渓谷鉄道という感じで、景色は良いですね。そして川がきれい。もちろん行き止まりの駅なので、そのまま往復して岩国まで戻ってきました。