Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-05-02から1日間の記事一覧

魚処ちどり丸

ホテルから歩いて数分の料理屋です。 時間が早いので、お客も誰もいない状況でカウンターで魚を頂きます。 アジ・アジフライ・サバ焼き・クロメ汁を飲んで早々に撤退です。 アジフライは本当にフワフワでおいしかったな~ちなみにクロメってのは海草でトロト…

大分到着

今日はすばやいチェックインでゆっくりの予定です。

阿蘇駅からあそぼーい号

高速バスの到着時間から1時間を見込んで予定を立てて、特急あそぼーい号のチケットを購入していました。 バスの中でこの特急券を払い戻しするかヒヤヒヤしていましたが、発車の7分前になんとか到着。 1時間の余裕はこれでほぼ食いつぶされたけど、まぁそれは…

バスが来ないよ!!

出発の予定時間を20分すぎてもバスが来ません。 バス乗り場で待ってる人達も沢山(15人くらいかな)いるので間違いはないようですが、ざわざわしてました。そして25分がすぎて、やっとバス登場!!バスの運転手がチケットを確認していると、なんと自分を含めて2…

極 黒豚めし

まぁ特になんてことはないかな… もっと冷たくてもおいしいぐらいの期待はあったけど、それなりでした…

肥後大津から高速バス

八代から熊本まで戻って、そこからJR豊肥本線の肥後大津まで移動です。 豊肥本線はここから阿蘇駅までが不通区間になっているので、ここを高速バスで移動する計画です。 バスの時間まで余裕があるので、駅の待合室で駅弁でお昼ご飯とします。

肥後オレンジ鉄道

川内から八代まで肥後オレンジ鉄道で移動です。 車両がくまもん推しで、とてもかわいいな。 まぁそれでも、乗車時間が長いので疲れます。

九州私鉄乗りつぶし5日目

ホテルの朝食で鶏飯があったので、これを食べてみました。 基本はお茶漬けですが、出汁が強めでしょっぱいのでパンチがあります。 朝飯として、これで十分ですね。