Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2019-04-06から1日間の記事一覧

轟座

福島の駅近くの居酒屋さんです。 まぁ居酒屋というけれど、割烹のような調理人がてきぱきと調理してる姿が見えたり… 和食屋といった感じでしょうか。料理も、いかにんじん・福島牛・あさりバター・鯛のお刺身なんか食べたけどおいしかった。 特に、福島牛は…

ホテル 花の湯

日帰り温泉でいってきたんだけど、ホテル自体がとても大きいホテルなのでお風呂も広い。 お昼過ぎなので、宿泊客もいないんでしょう… 貸しきり状態で、とても気持ちが良かったです。今日は風が強かったですが、露天風呂では寒いぐらいの体感でちょうどよかっ…

らーめん工房 味噌屋

お昼過ぎに、磐梯熱海のICを降りたときに見つけたラーメン屋さんです。 わりと混んでました…繁盛しているお店らしく、とても美味しかったです。 油多めでとにかく味噌のスープが熱い。冷めない。 普通に近所にあったら週一で食べても良いぐらいの味でした。…

週末は福島

F氏と朝の10時にオイラの家で待ち合わせです。 そんで、そこから福島に向けて車で出発ということです。 今日は福島駅近くにアパホテルを予約しているので、1泊2日という日程です。 まぁ大きな予定は、伊藤若冲をみに福島県立美術館。これが最大の目的です。