Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-12-31から1日間の記事一覧

ホテルで年越し

大阪上本町のダイワロイネットホテルで年越しです。 蓬莱の肉まんとシュウマイをメインに、デパートで晩御飯を買い集めてきました。 流石に朝早くからの移動なので、足がパンパンです。 お風呂に入ってゆくっりしてたら、もう眠くなってきましたよ。 という…

3日目の乗車路線

紀州鉄道(御坊→西御坊) 和歌山電鐵(和歌山→貴志) 南海電気鉄道(南海本線・空港線・多奈川線・加太線・和歌山港線)

紀州しらす

和歌山の駅ビルの中にある、お蕎麦屋さんで「しらす丼」です。 まぁボイルした普通の調理方法ですが、お吸い物が付いててそれを後半にかけて食べろと… 確かに、お茶漬け風になって美味しいけど、想像の範囲ですな。これは…

貴志駅

ここは観光列車化で儲かっていそうな感じですね。車両も新しいのがたくさん投入されてます。 お目当ては、貴志駅のネコの駅長でしょうかね。 まぁ駅長はお休み中でしたが…

紀州鉄道

わずか2.7kmの距離を残した紀州鉄道に乗るために、和歌山駅から1時間南下します。 そして乗車時間8分を往復して終了です。 たぶん体感的に、バスの速度以下の運行速度で、感覚的には自転車とほぼ同じか…

小鯛 雀寿司

御坊行きの電車の中で朝ごはんとして食べる弁当を和歌山駅で調達しました。 以前にも食べたことがあるヤツだったので、なんとなく…醤油がついてないのでそのまま酢飯を味わってというコンセプトなんだろう。 酢飯がすこし甘めで、鯛は歯ごたえのある食感です…