Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-12-30から1日間の記事一覧

どうとんぼり神座

大阪に来たらこのラーメンってことで、ハルカスの中のお店にいって来ました。 ビールと餃子とキムチを食べて、玉子入りのおいしいラーメン。 うん。やっぱり白菜の甘みのきいたこのラーメンは美味しいですね。

2日目の乗車路線

京阪電気鉄道(全線) 叡山電鉄(出町柳→八瀬比叡山口・宝ヶ池→鞍馬)

男山ケーブル

本日4本目のケーブルです。 こちらは京阪の八幡市駅から上るケーブルになりますね。 男山山頂駅からはあるいて10分程度で、石清水八幡宮にいけます。流石に夕方の暗くなってからだったので、乗客はほとんどいませんでした。 まぁその分、社殿は静かで雰囲気…

鞍馬ケーブル

本日3本目のケーブルです。 こちらは、鞍馬寺の中にあり運賃というよりは、ケーブル寄進ということで200円です。 所要時間2分。往復で400円になりますので、距離を考えるとだいぶお高めです。

叡山ケーブル

比叡山横断は無理だということなので、一旦京都側に電車で戻って再度比叡山方面に。 ということでケーブル八瀬駅からケーブル比叡駅まで乗ってみます。もちろん往復です。こちらもふもと駅では雨模様でしたが、上った駅では吹雪のような雪です。 あたりは完…

坂本ケーブル

京阪電車で坂本比叡山口まで行ってそこから坂本ケーブルに乗り換えです。 乗り換えといってもケーブル坂本駅までは7分ぐらいかかるかもです。坂本ケーブルはケーブルの長さが2025メートルで日本で一番長いケーブルカーということです。 残念ながら延暦寺駅は…