Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-12-28から1日間の記事一覧

センチュリオンキャビン&スパ 京都四条

明日は朝早く動き出すというので、今日はカプセル。 ここのお客はほぼ外国人率が高いので、お風呂は入らないことに。新幹線の中でもけっこう飲んだので、今日はこのまま仮眠のような状況で泊まります。

ラーメン 第一旭

京都で有名店ということだったので、駅から歩いて5分ちょっとのお店に行ってきました。 雪が降り始めた中での行列だったけど、30分位でお店に入れたのでラッキーです。 ここは結構な行列がずっとあるみたいなので…で、ビールと餃子とチャーシュー麺。 隣は新…

会社のメンバーと新幹線

会社のメンバーが明日、大阪でゴルフ予定ということで前日入り。 なので、新幹線に同行して6名で京都まで行くという計画です。が、もちろん新幹線の指定席なんかとっていないので自由席戦略です。 東京駅で何本か見送れば自由席にも座れるだろう…で、実際に…

例年通りの仕事納め

午前中は通常の仕事をして、午後から大掃除ということです。 通常は18:00が退社の定時なのだけれども、最終日は17:00に解放です。今日はこのまま東京駅に向って冬休みを満喫する予定でございます。 ということで、一年間お疲れ様でした。

近畿のホテル事情

とにかく外国人観光客が多いのもあるんだろうけど、ホテル代が異常に高いです。 一泊1.5万からというのは、ザラな感じですね。今回は7泊ということなので、とてもバカにならない金額。 ということで、今回はカプセルホテルみたいな、ファーストキャビンとい…

年末の休暇予定

今年の休みは近畿の私鉄乗りつぶしの予定です。 なんだかんだ言っても大阪あたりは東京と同じように私鉄が充実しているので完乗は大変です。 基本は、JRだけと思っていたので、私鉄もというとその3倍くらいはありそうな感じなのですね。今回は、地下鉄から大…

iMacがバカになった

今日は会社の年内最終出社日です。 冬休みの予定は会社から直接、夜の新幹線で京都に向うという予定。で、朝からキャリーケースに荷物も詰めて準備。 その際に室内にMACの起動音が鳴り響いた。ん?なんだ?と思ってiMacを見てても画面はまっくら…そうこうし…