Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-12-02から1日間の記事一覧

天然温泉 ホテルパコ函館別亭

ホテルはできたばっかりなのか、とても綺麗でしたね。 部屋にお風呂はないけど、併設した天然温泉が使えるので、とても良かった。そこの水風呂は今まで経験したことのない冷たさ… 5秒で体がしびれて息ができないほど…。こんな水風呂はもう経験しなくてよいな…

新函館塩ラーメン 龍鳳

食べすぎだ。とかいってもせっかくの函館なので、〆の塩ラーメン。 大門横丁のカウンターだけのお店です。 塩ラーメンだけど、けっこう濃くがあってペロッと食べちゃったけどね。

大門横丁

大門横丁の天ぷら屋さんで、ホッケの刺身を食べながら、またまたビール。 ホッケも脂があって食感も良くて美味しかったけど、とうもろこしの天ぷらもいけた。 さすがに食いすぎなので、ここはあんまりおつまみなしで、ハイボールを飲んでまいりました。

いか太郎

ホテルにチェックイン後、駅前まで戻ってきて晩御飯です。 たらば焼き・タチポン・イカゴロ焼き・タラコ焼きなんかをつまみに、もちろんのクラッシクです。 なんかずっと飲んでるような感じだけど、クラシックならば飲めるようなきがする。

札幌駅弁よくばり膳

お昼は駅弁です。 人気のある駅弁をちょっとづつというコンセプトで、これはアリ。 鮭めしが個人的に一番好きだったですね。

スーパー北斗

札幌を12:16発のスーパー北斗12号で函館に向います。 まぁ函館から来た経路と全く同じなので、特に景色とかもあんまりないですね。車内ではスポーツ新聞をみながら、携帯で競馬の馬券を購入したりしてました。 意外に、時間はあっという間だったりして…

市営地下鉄完乗

8:30にホテルを出て、札幌市営地下鉄を制覇してきました。 東西線・南北線・東豊線を全て乗り潰しです。 基本他の路線と接続とかしてないので、行って帰っての方法になるので意外に大変でした…写真は朝8:30のホテル前の道路の様子。ツルツルですべりまくり…

ホテルに戻ってオヤスミ

部屋の暖房が強めなので、外は寒くても部屋は薄着でOKですね。 ということで、札幌の夜はこれで終了です。おやすみなさい。

ラーメンの寳龍

外は雪が降っていて道路はツルツルの状態で歩くのに苦労しました。 ホテルに戻る間に、ススキノの飲み屋ですこし弾けて飲んで2件目のスナックへ… 流石に土曜の夜で一杯だったので、そのまま帰る事に。ホテルのすぐそばのラーメン屋があったので、そこで味噌…