Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-07-15から1日間の記事一覧

今日は岐阜の駅前のホテルに宿泊

本当は駅そばを今日の行程のどこかで食べたかったのだけど、チャンスがなかった。 なので、そばが食べたい欲求が上がってたので、晩御飯はおそば。 去年の正月に食べたのと同じお店で頂きます。名古屋めし的なフェアをやってたので、それをつまみに最後は辛…

東海交通事業

高蔵寺から勝川まで移動して、東海交通事業 城北線に乗り込みます。 勝川駅で乗り換えなんだけど、乗り換え場所がわからない。 駅員に聞くと駅から歩いて250mほど先にあるということらしい。 利用者も殆どゼロなので、だいぶなんか政治的な役割で作られた感…

愛知環状鉄道

新所原から岡崎まで移動して、愛知環状鉄道に乗り換えます。 岡崎~高蔵寺まで約1時間です。 こちらも特に見所なし。

天竜浜名湖鉄道

三島から新幹線で掛川まで移動です。 掛川からは、天竜浜名湖鉄道に乗り換えて、新所原まで移動です。約2時間。 まぁ特におおきな見所はなし。

伊豆箱根鉄道駿豆線

三島で途中下車して、修善寺までの往復。 修善寺で朝ごはんとして、あじ寿司を購入。サイズ感は朝ごはんにちょうどよい。

JR東海に向けて出発

まずは始発で東京駅まで向ってそこから、東海道線で熱海まで 熱海の駅で、『JR東海&16 私鉄乗り鉄☆たびきっぷ』を購入します。秋葉原~熱海までは、1944円です。Suicaでお支払い。熱海駅を一旦出て、みどりの窓口に行くと、そこではなんと売っていない。 そ…