Policy of Truth

~ただしいことを信条にしたらあかん~

2018-01-01から1日間の記事一覧

うどん居酒屋

ウエストのうどんです。 正月だけど営業しているようなので、博多駅から祇園まで歩いてきました。ビールとゴボウ天をつまみに飲んで、しめはもちろんうどんです。 肉うどんにごぼうのかき揚げをオーダーしたら、肉うどんにゴボウ天とかき揚げがやってきまし…

長門本山駅

なんとかクリア出来ました。 この区間に乗りこんだ乗客は10人くらい。 その内の8人はそのまま折り返しの電車で帰るというみんな同じ目的…その中にJR西日本完乗したという若者がいたりして… そうなんだ。やっぱりここは難関なんだなぁ〜

厚狭駅で途中下車

去年の夏に宇部周辺をウロウロしたんだけど… msz-x.hatenablog.comその際に取りこぼした、JR小野田線の雀田から長門本山の区間。 7時台に2本。18時台に1本と過酷なミッションなのです。今回はそこをひろいにいくということで、途中下車

徳山駅で途中下車

徳山駅で一旦降りて、岩徳線に乗車。 岩国までもどるlかっこうですけど、この路線未乗だったので岩国からバスで移動して、新岩国駅まで移動です。 ここからまた、新幹線に乗る予定。写真は、新岩国駅へ向かうバスから撮った錦帯橋です。

山陽新幹線

過去に岡山までは行ったことがあるけど、そこから先は乗った事がない。 という事で、今回は岡山から先の博多までを乗るのが半分の目的です。昨日の夕方に鹿児島にいたはずなのに、大阪を経由して再度九州上陸という工程。 まぁなんか変だけど、この機会を逃…

元日・JR西乗り放題きっぷ

東京では買えなかったきっぷをJRの弁天町駅で購入です。 16,000縁で今日一日中乗り放題。もちろん新幹線も乗り放題。 指定席も6回分は無料で予約できるので、お得なことはたしかです。今日は新大阪から、博多まで移動予定。 元日だけれども意外に人が多いん…

新年あけましておめでとうございます

一番の目的でもあった初日出。 雲がかかっていたけど、なんとか陽の光は見えました…ということで、海上からで失礼します… 今年もよろしくお願いします。